日本海新聞発行の鳥取しゃんしゃん祭と市民納涼花火大会の特集号のイラストを担当させていただきました。

今年の花火大会のプログラムテーマは「夢の鳥取紀行」ということを伺い、ぱっと思い浮かんだのは、空を飛んで鳥取を眺めている情景でした。

そこで、表紙は鳥取の仲間たちが鳥取の乗り物(とうふちくわ1号、2号、サメ号、ハタハタ号)に乗って、しゃんしゃん傘やすず心を振って踊っている絵にしました。プログラムの中にある「白兎海岸」で縁結び要素もあったので、サメ号からは、ハートをまいています。

DSCN8702

DSCN8703

裏面は大国主命と八上姫が、子どもたちの考えた夢キッズ花火を、仲良く作っている様子です。

傘踊り、花火大会、天候に恵まれますように。