9日目にして、初めて風呂に入りました。シャワールームも化粧室もキレイ快適で、リフレッシュできました。

入院3日目までは、風呂に入られないことが苦痛に感じていましたが、それ以降は悟りが開けたのか、別にそんなことは取るに足らないことである、と。

入浴は身体のために行うものではなく、精神のためではないかと、このたび気づきました。皮脂の分量は、自動的に体が調節するんだと思います。あぁ、こりゃーそんなに出さなくていいよねといった感じに。

風呂に鏡がついてるんですが、私は知らないうちに、笑みをこぼしておりました。風呂で心が満たされている。

ローマ人も、そう思って風呂を作ったんじゃないでしょうか。

3/5 風呂

3/5 朝食

3/5 昼食

3/5 夕食