TBSラジオの爆笑問題カーボーイをよく聴いています。新しく始まったコーナー「ショートショートショート」がとても面白いです。ショートショートよりも短いショートショートショート(超短編小説)をお題に沿ってリスナーが投稿するものですが、「タイムマシン」で募集されていた回の放送を聴きました。

読まれるもの、読まれるものどれもハッとさせられたり、時間を忘れるくらい引き込まれたり・・・その中でも卑屈のエナジーさんが投稿された「ボタン」が笑撃的でした。タイムマシンの中にボタンがたくさんあり、運転手に何のボタンかを問うと、やたらとマシン内のエアコンのコントロールに関する細かいボタンばかり・・・。

そのストーリーを聴いての感想画を描いてみました。