納豆好きの聖地誕生です。

三朝神倉(かんのくら)大豆の納豆「神のつぶ」が食べ放題のふるさと健康むら物産館(東伯郡三朝町横手15−1)へ行ってきました。本日リニューアルオープンの同館喫茶コーナーで新メニューとして、納豆とごはんが食べ放題の「神の食卓」が登場。

あの、普段食べ用にはちょっとお高目の納豆「神のつぶ」が好きなだけ食べられるとあっては行くしかない。

限定30食。8時30分からの開店に合わせて早起きし、「このためだけ」に、三朝まで車を飛ばしました。一食540円。「今日は納豆で贅沢したいわぁ」という時、「納豆好きの子どもと一緒に食べる外食」にピッタリです。

現場の様子をイラストでまとめましたので、ぜひ読んでみてください。

kaminoshokutaku